natsumi's blog

菜摘 / 役者

写真はお花だよ

私じゃなくてもいいんなら初めから接触してこないでよみたいな事が多々あってうんざりする。誰でもいいなら、誰でもいいって子のとこにいけばいいじゃんって、その方が合理的じゃんって叫びたくなるのだけどこれ、メンヘラかよみたいな感じだから叫ぶことは…

写真は金魚だよ

◆18:30になって外が真っ暗になって、あぁもう日が短くなったね悲しいなって言って顔を歪ませる人の顔が可愛くてなんだか、一生暗くなるなっていうのともっと暗くなってしまえっていうの、どっちも思ったりなんかしながら、たぶんもうすぐ秋で、そんなのも、…

生まれた季節だからか夏がとても好きで汗だくなのもちょっとバテるのもなんだか生物として全うな感じがするから好きだし、薄着でいいからふらっと出掛けられるのも良い。愛せる。.最後に舞台に立ってから5ヵ月が経ってお芝居から少し離れて、駄目な部分とか…

物を捨てたくて捨てたくて捨てたくて堪らなくなる時がありそんな時はゴミ袋いっぱいにいらない物を詰め込んでゴミの日にポイしてしまえば、なんとなくスッキリと気持ちも落ち着いてくれるのだけれど、なんだか今回の捨てたい願望はあまりにも度が越えていて…

ひび

YouTubeから流れてる映像。何でこの人はこんなに強いんだろうとかとか可愛いんだろうとか。生命力の塊みたいなものが凄く凄く凄く濃くて優しくて柔らかいのに強くってなんだか泣きそうになるけれどもあと一歩で踏みとどまる事にして、私の内側の生命力の塊み…

海とか空とか

こんにちは菜摘です。更新の頻度が少ないのは書く時間がない程忙しいわけではありません。今は、ぐちゃぐちゃに散らかった色々な事を整理する為の期間を設けています。お芝居はお休みしています。なので、思っている事をなんでも更新しちゃうんじゃなくて、…

代謝する

ご無沙汰してます.菜摘です.「人の本質は簡単には変わらない」というのをよく耳にしますが本質を構成してる細かい細胞みたいなのは簡単に変わっていくものだと思っていて.周りにいる人とか近しい人とか観る映画とかドラマとか景色とか聴く音楽とか声とかそう…

終幕

ご挨拶が遅れてしまいましたが!!KAMAYAN「束縛彼女の緊縛彼氏」無事に終幕致しました。観に来て下さった方々、本当にありがとうございました。KAMAYANに出させていただくのはとても久しぶりでした。メンバーは違えど、独特の柔らかい居心地は変わらず、大…

東京

都会のビル群の屋上の赤い点滅みたいな人になりたい雨が降り続いて晴れたら信じられないほど暖かくてコートを着ているのは私ひとりくらいで私だけが季節を無視してる気分でようやくコートを着ている人にすれ違って変な仲間意識を勝手に感じるあぁこの人は私…

京都へ

新幹線京都へ最近とても疲れてて何をしても疲れがとれないし晴れてくれないから無理矢理叩き起こしてどうにかこうにか進んでいるのだけどそれにも限界があって大切な人すらも大切に出来なくてそんな生活に何の意味があるんだって、そんなことをもやもやと持…

束縛彼女の緊縛彼氏

3月、舞台に出演いたします。お久しぶりにKAMAYANに出演させていただくのです!!出演する舞台「束縛彼女の緊縛彼氏」タイトル、凄いですよね。タイトル、気になりますよね。なんだか、エッチな話なのかなって気になっちゃいますよね。エッチなやつじゃなく…

ゆき

ベッドの横の窓のガラスとカーテンを通り越してひやひやとした冷気が私の頬に当たって目覚めてカーテンを開けたらベランダが真っ白でした。雨がボトボト降って雪をべちゃべちゃにしてずっと様子を見てたらまた眠たくなって眠って起きてまた、カーテンを開け…

次回出演

明けましておめでとうございます。皆様どうお過ごしですか。元気ですか。お正月太りしましたか。新たな年を無事に迎えられましたか。私は何だか、新鮮な日々を過ごしています。そして早速、舞台出演が決まりました。私が役者を初めてまだ間もない頃からお世…

2015.12.30

皆色々あって年の瀬を迎えて色々ある人達が色々な面持ちで、年の瀬はいつもより少しは楽しもうと街へ出る。お猿の装飾が付いたブーケを売るお花屋さん鏡餅を大量に買い込むおばちゃん忘年会後赤ら顔で居酒屋の前で今年を名残惜しむ人達沢山の荷物を抱えて東…

2015

目が乾燥でしばしばして瞬きを繰り返す私は全くお洒落人間ではないですが東京に来て5年経ってもまだ垢抜けないとか幼いとか言われてしまいますが美輪明宏さんが「自分自身がブランドよ」と仰っていた言葉を纏って外へ出る。魔法。今月の16日は、リーディング…

来週になりました!

昨日から、リーディングライブの稽古が始まりました!!一週間後、どんな舞台になっているか、本当に楽しみです✨脚本、演出、音楽、映像、全てとても素晴らしくてワクワクします。来週の水曜日、是非観に来てくださいねリーディングライブ「UBUGOE~voice of…

リーディングライブUBUGOE vol.8

寒くなって12月になってクリスマスが近くなってイルミネーションが美しくて各ケーキ屋さんのX'MASケーキの広告を見定めながら、どこのにしよーかなとかもっと暖かいマフラー買わなきゃとかそんな事をぐるぐると電車に乗りながら思案して街の活気と淋しさと幸…

舞台終演

お久しぶりです。随分と更新していなかったですね。いつも、簡単に呟けるSNSに頼りきりになってました。何て寂しい事。前に更新した10月24日は、舞台「新宿さくらんぼ物語」の稽古が始まる前ですね。今日11月26日3週間程稽古を重ね、無事に千秋楽を終え少し…

外に出る

昨日の午前中に耳鼻科へ行って帰って来てから今日の3時頃まで、ずっと家に一人でいると、身体の中の誰かが「お前!このままだと泥!泥になっぞ!!」と言ってきたので、殆んど化粧もせぬまま、身仕度を5分程で済ませて外へ出る。元々鼻炎アレルギー持ちで、…

水を与える

心と身体は直結している。たまに、その事に気が付いてはっとする。まじまじと鏡を見て、浮腫んだ頬に触れる。毎日お化粧をしていても気付いていなかった歪みに触れる。少しずつ蓄積していく泥が身体の中に滞留して固まって、水を与えられる事もなくそのまま…

私貰う係

だいたいの事は知ってる様で知らない事で、そんなものばっかだけど色々吸収したいから色々なものに触れてみるけど到達地点が浅いこと浅いこと。ヲタク様達の好きなものに対する執念へ羨望の眼差しをおくる。格好いいよね。◆久しぶりに半蔵門線に揺られて東京…

FRF'15

フジロックフェスティバル'15新潟県苗場にて25日と26日遂に初参戦してしまいました.....!!!天候にも恵まれた2日間音楽漬け夏の陽射しの中沢山の人が揺れて歩いて踊ってその場に居るだけで舞い上がる周りが森に囲まれた数々のステージで歌うアーティストた…

地鳴り

外がゲリラ豪雨なのでブログ書こう芸名を変えました。新しい芸名は「菜摘(なつみ)」です。5年前から活動を始めてからずっと「森下なつみ」という芸名でやって来たのですが、どうも最近「森下」に違和感しかなくて仕方がなくなって、変えました。今まで「森ち…

唇と羽虫から今まで

ついこの間までは別のところで『唇で虫が死にます』というタイトルのブログを書いていたのですが、こちらにお引っ越しして参りました。どうも森下なつみです。本当に突然、色々と変えたくなる時期というのはやって来て、そのタイミングというのは多分本当に…