natsumi's blog

菜摘 / 役者

東京


都会のビル群の
屋上の赤い点滅
みたいな人になりたい






雨が降り続いて
晴れたら信じられないほど暖かくて
コートを着ているのは私ひとりくらいで
私だけが季節を無視してる気分で
ようやくコートを着ている人にすれ違って
変な仲間意識を勝手に感じる

あぁこの人は
私と同じ流れの中で生きてるなぁと
感じられる人には、どこまでも際限なく
溶け込んでいきたいなぁという気分になる

全部おんなじように見えるけど
生きている流れが同じ人というのは
ほんの一握りなのかもしれない

普通の会話のペースと同時に
会話の内容を咀嚼するペースが
どうにも上手くいかない私は話下手で
そんなペースを許してくれる人がいると
嬉しくなってしまう

無理矢理ペースを合わせようとしたら
どうしたって薄っぺらくなってしまう
そんな会話が嫌いです

なんとなく気候に順応できずに
いつものコートを羽織って出掛けてしまう
そんな人と、ゆっくりお話したいです


東京の人混みの中にて



ではまた