natsumi's blog

菜摘 / 役者

海とか空とか


こんにちは
菜摘です。



更新の頻度が少ないのは
書く時間がない程忙しいわけではありません。


今は、ぐちゃぐちゃに散らかった色々な事を整理する為の期間を設けています。
お芝居はお休みしています。

なので、思っている事をなんでも更新しちゃうんじゃなくて、一旦、自分の中で物事をしっかりと咀嚼した上で、表に出すか出さないかを決めようという事に決めています。
そしたら結構、自分の中で留めておくか、誰かと共有するにしても、身近な人に報告するくらいが適切というか、一番幸せな頃合いだったりして。なので最近は、一人でうふふって楽しんでます。


ずっと立て続けに舞台に立って来て
それはもの凄く有り難い事なのだけれど
いつの間にかどんどん自分の心も身体も蔑ろにして進み続けていて、気付いたらもうお手上げだってくらいぐちゃぐちゃにになっちゃってました。
幸せに進んでいく為の要領の良さとか、そういうものをじっくり考える間もなく、バカみたいな進み方しかできず、どんどん自分の首を締め付けて、うぅ苦しいぞという具合になったので、今年いっぱいはお休みすることにしました。

今はこの期間を使って、今までじっくりと向き合えなかった事にとことん向き合ったり、表現するということを今一度考えたりしています。凄く難しいけれども。
その一つとして、被写体をしてみたりしています。
大切な準備期間です。
私はまだ無名だから、正直もの凄く焦るけれど、焦ったところで良い結果には辿り着けないし、本当に自分に必要なものも見極められなくなるなぁというのがあって。
私はせかせか人間だから、この期間に、もっと物事をじっくり考えて俯瞰で見られるようになりたいなぁと思っています。


最近沖縄に行きました。

f:id:natsushita:20160705162745j:image

気を付けているつもりでも
まだせかせかしているなと気付かされ
とても実りある旅になりました。

そういえば24歳になりました。
今後もよろしくお願い致します。


f:id:natsushita:20160705163152j:image

ではまた。