natsumi's blog

菜摘 / 役者

2015.12.30



皆色々あって年の瀬を迎えて

色々ある人達が色々な面持ちで、年の瀬はいつもより少しは楽しもうと街へ出る。
お猿の装飾が付いたブーケを売るお花屋さん
鏡餅を大量に買い込むおばちゃん
忘年会後赤ら顔で居酒屋の前で今年を名残惜しむ人達
沢山の荷物を抱えて東京駅へ向かう電車に乗り込む人達
毎年来る、皆に来るほんの数日の非日常にて
皆かわいい。



昨日新宿を歩いていたら
こんなディスプレイを見つけました

f:id:natsushita:20151230120222j:image


f:id:natsushita:20151230120318j:image


すごく目を惹きます。
前衛的なディスプレイ。

2枚目のは、プロジェクションマッピングになっていて、顔の映像が動くんです。素敵。



そして昨日
新宿のTSUTAYAが新しくなっているのを初めて知りました。わりと新宿に訪れているのに。
正面が工事中なので、完全に潰れてしまったのかと思って驚きました。全然知らなかった。

それから昨日
私がお芝居を初めて間もない頃からお世話になっている方と、お芝居の話などを沢山する事が出来ました。

あと、昨日
初めてちゃんと、スターウォーズ(エピソード4)を観ました。
TVで放送されているのをちょこちょこ観る事は
あっても、全部観たのは初めてでした。キャラクターとか用語とかセリフは、作品がもの凄く有名な故に知っていたので、それ等が出てくると、おぉこれか!って感じでした。


なんにも知らない事が山程あって、それの端っ子を少しかじってみて面食らうって経験が、本当に沢山あって、面白いです。もの凄く美味しかったり苦かったり毒だったり。
私が悩む事は、もう既に人生の先輩方が通ってきた道で、そんな話を、笑い混じりで話せる事は幸せな事です。


2016年、色々な方とお話が出来る年になればいいなぁと、のんびり思う今日です。
どうかお付き合いください。



ではまた。
フォースと共にあらんことを。