natsumi's blog

菜摘 / 役者


生まれた季節だからか夏がとても好きで
汗だくなのもちょっとバテるのもなんだか生物として全うな感じがするから好きだし、薄着でいいからふらっと出掛けられるのも良い。愛せる。

.

最後に舞台に立ってから5ヵ月が経って
お芝居から少し離れて、駄目な部分とか蔑ろにしてきた部分とかと向き合いましょうと決めて色々と、あーでもないこーでもないって試行錯誤しながら生活をしてきたのだけど、やっぱり凄く難しかった。生活。皆どうやって生きてんのかなって疑問がずっとあって。飽きたり嫌になったり全部やめたくなった時はどうしてるのかとか、何食べて生きてるんだろうとか何を糧に生きてるんだろうとか凄く不思議だった。
役者をやってれば自分に言い訳ができてた。
半分は自分じゃないし役作りのための生活だし私は役者だから、その他の事は適当でも全然いいしむしろ、それが正しいって思ってたけど全くそんな事はなくて、根底の私が凄くぐちゃぐちゃで歪んでいる状態からは何も生まれなかった。
避けてた色んな事
避けた問題は無くなってくれなくて、一周回ったらまた現れてくる。絶対に。
だからその問題についてごちゃごちゃと頭で考えるのだけど、一人で考えててもやっぱり、結局回避の選択をしてしまうのだよね。
誰かとお話したり意見を交わしたりする事でそのへんの事、びっくりするくらいあっさり解決できちゃったりするんだよね。
という事を最近になって知る。
理解してもらえないんじゃないだろうかとか、間違った捉え方で伝わったらとか考えるともう、一言も話したくなくなるんだけど、そういうものを少しずつ溶いて柔らかくしていく作業を繰り返しています。

.

自主制作映画に出演する事になりました。
新たなステージで戦います。


また会いましょう