natsumi's blog

菜摘 / 役者


物を捨てたくて捨てたくて捨てたくて
堪らなくなる時があり
そんな時はゴミ袋いっぱいにいらない物を詰め込んでゴミの日にポイしてしまえば、なんとなくスッキリと気持ちも落ち着いてくれるのだけれど、なんだか今回の捨てたい願望はあまりにも度が越えていて、もう全部捨て去って真っ白な部屋で生きていきたいってくらい突き抜けた願望であるのだからもう、かなり物を捨てました。

生活必需品、人から頂いたものやお気に入りの思い出の品、大切な本などは残し、それ以外は全て捨て去り、6畳ワンルームがかなり広くなりました。ベッドとソファーベッドをなくしたらかなり広々。

物を捨てたい願望が定期的に来るの、これは大丈夫なのだろうかと調べていたら「ミニマリスト」という人達がいる事を知って、私以外にも同じ症状の人がいるということに、驚きと感動を覚えた事があります。やっぱり皆、私の様な捨てまくる段階を経て、ミニマリストになるようです。極めている人は、私の比じゃないくらい物を持たない暮らしを実現されているのだけど。

必要最低限の物で暮らす生活
とても心地好いです。


また会いましょう

f:id:natsushita:20160803221839j:image