natsumi's blog

菜摘 / 役者

2015

目が乾燥でしばしばして瞬きを繰り返す

私は全くお洒落人間ではないですが
東京に来て5年経ってもまだ垢抜けないとか幼いとか言われてしまいますが
美輪明宏さんが「自分自身がブランドよ」と仰っていた言葉を纏って外へ出る。魔法。





今月の16日は、リーディングライブ「UBUGOE vol.8」にアンサンブルとして出演させて頂きました。


f:id:natsushita:20151222115332j:image


観に来て下さった方々、チケットをご購入して下さった方々、本当にありがとうございました。

6作品の短編からなるリーディングライブだったのですが、私はその内の4作品に出演させて頂き、女子高生、大学生、星、灯籠、町人、捜索隊、お笑い芸人を演じました。

2時間あまりでこれほどの役を演じたのは初めてでしたので、良い経験になりました。



そして先日、深夜ドラマの撮影で二子玉川へ。


f:id:natsushita:20151222120301j:image

共演者の方々と。

隣が主演の春野恵さん、ナースの同僚の汐織さんと実南子さんです。
今回はナース役なのです。

放送日が近くなりましたら、また報告させて頂きます。



今年は、今までと違うフィールドで活動してみるというのが私の課題でした。
今までずっと好きだったものはどうしたって好きだし、これからも変わらないだろうし、それをとことん突き詰めたいしずっと浸っていたいのですが、それだけではガチガチに凝り固まって身動きが取れなくなりそうで、怖いという思いがありました。
なので、そういう思いがあるうちに、色々なものに挑戦してみようということで。

自分が慣れ親しんだフィールドではない場所には、思いがけない「好き」との遭遇とか、各々のやり方とか頑張りとか美しさがあって、圧倒されたり、考えさせられたりが多分にありました。


そのようにして2015年を過ごしてきて
もちろん良いことばかりでは無いですが。
来年に、繋げて行けそうな予感がしています。



ではまた。