natsumi's blog

菜摘 / 役者

地鳴り

外がゲリラ豪雨なのでブログ書こう



芸名を変えました。
新しい芸名は「菜摘(なつみ)」です。

5年前から活動を始めてからずっと「森下なつみ」という芸名でやって来たのですが、どうも最近「森下」に違和感しかなくて仕方がなくなって、変えました。

今まで「森ちゃん」とか「ちゃん森」とかで呼んで下さってた方々、今からいきなり名前で呼びづらいわ!って感じだと思うのでもう普通に森ちゃんちゃん森でも大丈夫です。むしろ森ちゃんと呼んでもらえるのは少し好きです。

「菜摘」は、本名です。漢字もそのまま。
この漢字のなつみが大好きなんです。
夏に生まれたなつみだけど「夏」という漢字が使われてないから夏の固定イメージとか全然感じないところとか、なんか、菜を必死に摘んでる感じがそのまんま今の私みたいで愛せる。
なのにわざわざ丸みを帯びた平仮名で活動してくのとか、なんかやっぱりしっくり来ないし、だったら愛せる名前で活動したいし。という事もありつつの変更。


よろしくお願い致します。



◆ひそひそ星

先日、園子温監督の個展『ひそひそ星』を体験してきました。
うん、「鑑賞」とかいうよりは「体験」がしっくり来ると言った感じでした。

もう個展が開催された時から行きたい行きたいと思っていたのですが、そして高円寺には週3日くらいで通っているのですが、踏み入れるのが怖くて先伸ばしにして、やっと最近。26日までなのでギリギリ滑り込み。

高円寺北口にあるかなり癖のある商店街を突き進むと異様な光景が広がってました。

f:id:natsushita:20150724143142j:image

「東京ガガガ」と書かれた旗が張り巡らされています。

f:id:natsushita:20150724143302j:image

このお店の脇道を通ると入口

撮影可だったので中も少し撮りました。

f:id:natsushita:20150724143457j:image

鏡と旗、そして写真には写ってないけど詞を読み続ける女の子がいました。

そして2階に上がると、園子温監督が「東京ガガガ」の旗を掲げて渋谷を練り歩いてた時の映像が流れてて、ずっと見居ってしまいました。

沢山の人を動かす底知れないエネルギーがぐわっと。

いいなぁ.....
って思いつつ
「いいなぁ…」ってなんだよ!
って思ったり。

自分も戦う立場でありたいです。ずっと。


地鳴りみたいな個展でした。



ではでは。