natsumi's blog

菜摘 / 役者

代謝する

ご無沙汰してます.
菜摘です.


「人の本質は簡単には変わらない」
というのをよく耳にしますが
本質を構成してる細かい細胞みたいなのは
簡単に変わっていくものだと思っていて.

周りにいる人とか近しい人とか
観る映画とかドラマとか景色とか
聴く音楽とか声とか
そういうものに揺さぶられて日々、少しずつ新陳代謝みたいに
性格というものも変化して
新しい水で満たされた時には前とは違う自分になって歩いているのではないか.

だって身体は6年かけてまるっと細胞が入れ替わるんだよ.
性格だって変わっていくよね.

自分も相手も変わることはないのだと
信じて疑わないというのは
時にもの凄く危うい
変わっていく事が普通であるのだと捉えれば
色んなことに納得できる

こういう性格にみられてるからそうしなきゃ
とか
あの子ああゆう性格だから嫌だ嫌いだ
とか
あるけれど
それは本質のほんの一部分の細胞でしかなく
明日には、違う私が、あの子が、顔を出すかもしれない.
だったらそれに従おう



とか
とか
とか

そんな事を考えながら過ごしてました.

最近はね
お写真を撮っていただく機会が多くて
とても興味深い発見など、あります.


f:id:natsushita:20160524152312j:image


f:id:natsushita:20160524152357j:image

隠したくても写りこんでしまう汚い部分とか、奇跡みたいに美しい部分とか、そういう瞬間を捉えられる表現だなと.

まったく嘘をつけない
写真はすごく正直です

そういう世界ををこれから、沢山見たい.

私の身体と性格は、きっとこれからぐんぐん代謝を繰り返し変わっていくけど、こうして残していくのも悪くないですね.


ではまた